FC2ブログ

妙高高原・旅の最終日

  • 2018/11/03(土) 10:08:29


10月27日(土) 天気予報では大荒れの雨降りでした。 覚悟してた旅でそれなりの計画をたてていました。
ホテルの朝食はバイキング。7時の約束なのに私は7時に起床し、びっくり!
慌てふためいて食堂へ・・・5人は既に食べ終わるところ、みんなニコニコ   素晴らしい快晴です。

急遽 計画変更です。昨日 苗名滝から燕温泉経由で、妙高高原ホテルへバスで乗車中の山道の紅葉が素晴らしく
もう一度見たいとみんなの要望!路線バスの時刻を調べて逆走することになりました。

 旅を祝福してるような綺麗な虹 早朝のホテルの窓から パチリ!

虹

 サムネイル画像にマウスオンで拡大画像が表示されます。
(見事な紅葉ですが、走行中のバスからの撮影なので少々ボケ気味です。ご容赦下さい。)

山の紅葉1


その後、妙高高原駅から長野まで行き「小布施」を散策しました。 列車

小布施では有名な「栗おこわ」を昼食。その後【おぶせ ミュージアム 中島千波館】を見学しました。
マウスオンで画像が変わります。マウスオーバーで元の画像に変わります。

<>

妙高高原の旅にお付き合い下さいまして有難うございました。

スポンサーサイト

妙高高原・イルミネーション

  • 2018/10/31(水) 20:17:32


旅の夜は最大の楽しみです。主婦にとって「上げ膳据え膳」は何よりの幸せ気分になります。
ホテルに到着後、直ちに夕食、慌ただしい気分ですが、「ブレミアムイルミネーション」が待っています。
厚着をして、光の異次元の世界に飛び込みました。

~ 上杉謙信 ~

上杉謙信

風林火山

~ 富士山 ~

富士山

 イルミネーションを DigiBook で編集しました。▶クリックしてご覧ください。



~ 鉄道列車 ~

列車


妙高高原の旅

  • 2018/10/29(月) 11:44:53


秋も深まり朝夕が肌寒い季節になりました。天気予報とニラメッコしながら「妙高高原の旅」に出かけました。
10月26日(金)一泊泊まりで旅仲間6人・皆の都合が中々合わなくて、やっと遣り繰りして実現しました。

天気予報では26日晴れ・27日が大荒れの雨模様 もう行くしかない!武蔵野線「西国分寺駅」で全員集合!
大宮から「かがやき550号」に乗車~長野で下車・更にしなの鉄道に乗り換え「妙高高原駅」に11時25分に到着。

11時49分に地域市営バスに乗車、【いもり池】まで行き、いもり池の前の食堂でバイキングの昼食です。
揚げたてのアツアツの天婦羅を頂き大満足  その後 いもり池 周辺を散策しました。

いもり池看板

 いもり池に妙高山が反映しています。 妙高山 2454m 日本百名山・越後富士とも呼ばれています。

いもり池

 美女が「いもり池」に佇み見惚れています。(マウスオンで全景画像になります。)

<>

いもり池2

いもり池3

 好天の「いもり池」に満足した後、再びバスに乗り【苗名滝】に向かいます。

看板

苗名滝

  滝と紅葉 素晴らしい風景を動画を交えて編集しました。クリックしてご覧ください。



蓼科旅行・その3

  • 2018/10/21(日) 09:49:29


旅の最終日・久しぶりに再会した従弟一家と楽しい夕餉を囲み、ぐっすり眠り、快適な目覚めです。
お天気はスッキリしない曇り空  9時30分にホテルを出発して「イングリッシュガーデン」へ 

~ 蓼科高原 イングリッシュガーデン ~

ハロウィン

ハロウィン2

とうもろこし

コラージュ1

コラージュ2

ライン

最後の観光 「おしどり隠しの滝」へ行きました。紅葉は見事に色づき、滝の流れは渓流瀑ならではの長い距離、
また様々な角度から違った表情が楽しめ見応えは十分で歓声を上げました。

~ おしどり隠しの滝 ~
アニメーションに編集・滝の流れをお楽しみ下さい。(クリックしてご覧ください。)


又の再会を約束して、茅野駅で  従弟一家は大垣へ・・・私達は電車で東京方面へ  




蓼科高原の旅・その2

  • 2018/10/18(木) 10:15:18


「白駒池」のあと、「横谷渓谷」の横谷観音平へ行き遊歩道を散策 水量の多い滝を眺め
マイナスイオンをいっぱい吸い込み、リフレッシュしました。 +゚。*(*´∀`*)*。゚+

宇賀神

看板

  
★紅 葉。■マムシソウ。


 雨に群れた楓が綺麗です。(マウスオンで2枚目が表示されます)

<>

 散策の様子を動画と静止画像で編集しました。クリックしてご覧ください。